妊婦及びパートナーの新型コロナワクチン優先接種についてのお知らせ

姫路市から表明がありました妊婦およびパートナーの新型コロナウイルス優先接種についてご案内いたします。

 

当院では、原則、当院でご出産予定の母子手帳を持つ妊娠12週以降の妊婦とそのパートナーを対象とします。

また、パートナーの接種に関しては、妊婦と同日同時刻に来院し接種可能な場合のみペアで接種できます。それ以外の場合は希望される妊婦のみとさせていただきます。

その中でも優先接種対象者として、分娩が直近の妊婦を優先させていただきます。ご了承ください。

 

 

●接種日時●

9月8日(水)より開始

毎週水曜日 14時から16時まで

接種可能人数:24名分/日

 

●対象者●

接種日が妊娠34週0日から妊娠37週6日までの妊婦及びそのパートナーを最優先とします。

予約人数に満たない場合は、週数を問わず妊婦及びそのパートナーを対象とします。

※注意事項参照

 

●予約方法●

8月30日(月)より開始

パートナーもご希望の場合は、予約時に必ずパートナーの方のご都合を調整してお越しください。

①妊婦健診時に予約をお取り下さい。

②電話予約は、土日祝日を除く平日14時より16時までに産婦人科外来へ電話を入れてください。

 

●持参物品●

①診察券

②本人確認書類(健康保険証、免許証など)

③ワクチン接種券(クーポン券)

④問診票

⑤母子手帳

 

●キャンセル●

やむを得ずキャンセルの場合は、分かり次第ご連絡ください。

また当日、体調不良などでキャンセルの場合は、速やかにご連絡ください。

 

●注意事項●

予約されている方であっても、1回目の接種前にご出産された方は対象外となります。

 

 


 

ご不明点など、お問い合わせは土日祝日を除く平日14時より16時までに産婦人科外来へお願いします。

 

 

2021年8月26日  姫路聖マリア病院 産婦人科