message

先の第11回日本緩和医療薬学会(2017年6月2~4日、於札幌)において、当院薬剤師のポスター発表・演題名「緩和ケア病棟における薬剤師の業務内容について ~現状把握と今後の業務改善について~」が優秀賞をいただきました。内容は、緩和ケア病棟での業務を拡大・改善し、そのメリットと新たに見えてきた問題点をまとめたものです。

このように、学会や研修会への参加を積極的に行い個々の能力を高めています。また、日々の業務の中から題材を見つけ発表を重ねた結果、今回このような賞をいただくことができました。


顧問より

私たちは、患者さまを中心としたチーム医療の中で、よりよい薬物療法がなされるよう多岐にわたる業務展開をしています。神様からいただいた尊いいのちを守るために、日々研鑚し続けています。


部長より

私たち薬剤師は、様々な医薬品を通して、患者様に最良の医療を提供することを第一に考えて業務を行っています。また、個々の患者様の副作用歴・アレルギー歴、検査値、病状、さらには、薬の吸収や代謝を考慮し、処方薬が適切かどうかを確認し、安全に薬物療法を受けていただけるよう励んでいます。

姫路聖マリア病院

住所 : 〒670-0801兵庫県姫路市仁豊野650
Tel : 079-265-5111
Fax : 079-265-5001

診療時間
9:00~17:00 (月曜日 ~ 金曜日)

診療受付
8:30~11:30

電車、バスでお越しの方

◯JR播但線・・・仁豊野駅下車(南へ徒歩10分)
◯神姫バス ・・・「国道マリア病院」停留所下車(徒歩2分)

地図を印刷するgoogleマップへ

トップへ戻る