【事務局ブログ】クリスマスが近づいてきました

こんにちわ。臨床研修センターの小泉です。
11月よりこちらの部署でお仕事をさせていただいております。
同じ病院内で働いておりましたが、臨床研修制度については
全く知りませんでしたので今、一生懸命お勉強させていただいております。

臨床研修事務の業務はざっくりいうと研修医の方々が
円滑に臨床研修を進めていけるようサポートさせていただく業務です。

こちらで業務の指導していただいて約2か月、
こんなに至れり尽くせりでいいの?!というくらい、
研修医の先生方をしっかりサポートされている印象です。

病院見学に来られた学生さんにお会いして、
ここの研修の良さを一番に熱く語る事が出来るのが
ここの事務の特権?なのですが、気持ちはあっても
まだ上手に語れず歯痒い思いをしています。

でもご安心ください。
見学に来られた学生さんとは研修医の先生方と
たっぷりお話ししていただけるので、
是非見学に来て雰囲気を感じとっていただけたらなと思います。

12月になり、院内はクリスマスの飾り付けで賑わっております。
そしてこちらの事務局にもサンタが!
臨床研修センタープログラム責任者の金谷先生から
なんと可愛らしいケーキをいただきました。
ダイエットは明日からということで
ご馳走様でした。