【事務局ブログ】12月

こんにちは。臨床研修センター事務局の古和です。
12月に入り今年も残すところあと僅かとなりましたね。
寒~い日もあればポカポカ陽気の日もあって体調を崩しやすい気候ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
当院では毎年12月に入ると一斉にクリスマスムードになります(⁎˃ᴗ˂⁎)


写真上:正面玄関を入ったところに装飾される馬小屋
左下:病棟の談話室前。館内いたる所にツリーがあります
右下:手前が研修医室入口で、奥に臨床研修センター事務局があります

唐突ですが・・・扉の奥(研修医室)のご紹介♪

・初期研修医だけの部屋(個人用デスク・パソコン・ロッカーあり)
・電子カルテ1台設置
・分からないことが聞きやすい(1年次生)
・教えることで成長する(2年次生)
・隣に事務局があるのでいつでも気軽に相談できる
・気兼ねなく過ごせる 👉これ大事!
室内の様子は見学時にご確認ください(๑╹ω╹๑ )

【見学受け入れについて】
当地におきましても新型コロナウイルス感染症が流行しておりますが、
医学生に限り見学の受け入れを継続しています。
見学を希望してくださっている学生さんには是非お越しいただきたく感染防止策を講じ、学生さんにおかれましては確認書類をご提出いただくことで見学を実施しています。
見学調整後、感染の不安等から直前に見学を取り止めていただくことも差し支えございませんのでお気軽にお申し込みください。
また状況により、こちらから見学の中止をお願いする場合もございますことご了承くださいませ。
*大学から見学を中止するよう通達されている方は見学をご遠慮いただいておりますのでお申し出くださいませ。