《研修医ブログ》研修2年目突入

こんにちは。
研修2年目の石垣沙苗です。

早いもので臨床研修も折り返しを迎えました。

頼りにしていた先輩方も研修医室から巣立って行かれて、寂しい気持ちとこれから先輩になる不安な気持ちが入り混じりながら2年目がスタートしました。

今年はどんな雰囲気になるんだろう…と思っていましたが、1年目の後輩たちはみんな明るく和気あいあいとしていて、寂しい雰囲気はすぐに打ち消されました(笑)

コロナの影響で歓迎会ができていないのがすごく残念ですが、落ち着いたらみんなでご飯とか行きたいですね♬

さて、5月に入りましてこの前同期の大漉くんが誕生日を迎えました。
普段は誕生日会と称して飲みに行ったりするのですが、今回は行けないのでこっそりケーキを準備しました。(大漉くんサイズの大きいケーキ🍰)

嬉しそうな大漉くんの写真がこちらです。

後輩からは、体重計をプレゼントにもらっていました。(笑)
優しい後輩たちです(´;ω;`)🌟
きっとこの夏は減量することでしょう!楽しみですね(・∀・)ニヤニヤ

…とこんな感じで今年もマリア病院の研修医はみんな仲良く研修しています!

見学になかなか来られないことと思いますが、zOOM個別説明会も実施しているので気軽にご連絡ください!研修医一同お待ちしております☆☆

研修医2年 石垣沙苗