《研修医ブログ》指導医・研修医がZoom個別説明会でお待ちしております☆彡

こんにちは。研修医1年目の中堀です。

新型コロナの影響で、友達と情報共有をしたり、一緒に勉強したりできず、不安になることも多いのではないでしょうか?
病院見学や説明会も、なかなか行けないですよね。

姫路聖マリア病院では、5月1日から順次Zoom個別説明会を開催しています。
時間は30分ほどで、指導医の先生一人と、私たち研修医1年目数人と話をすることができます。
指導医の先生には興味のある科の内情、研修医には実際の生活や当直、手技についてなど、なんでも質問してください!研修医だけと話す時間も設けているので、遠慮なく聞いてくださいね。私たちも去年見学時に、沢山参考になることを聞かせてもらいました(*^^*)

「今まで、一度も見学に行ってないし今更遅いかな…」、「画面越しで話が続かなかったらどうしよう」など、オンラインでの説明会でのハードルを感じることもあると思います。
マリア病院のZoom個別説明会では、はじめましての方も、学生複数人あわせての説明会も行っています。
難しく考えるよりも、ぜひ一度チャレンジしてみてください。
温かく迎えさせていただきます♪

研修医1年目もなるべく全員顔を出せるようにしておりますので、雰囲気を感じてもらえればと思っています!
みなさんとお会いするのを楽しみにしております(^^)/