《研修医ブログ》基本的臨床能力評価試験

初期研修医1年目の井元です。
さて、6年生の皆さん、国家試験お疲れ様でした。

僕個人的には国家試験前日から最終日まで同級生と一緒に過ごせて修学旅行のような感じでしんどくも楽しかった思い出があります。みなさんはいかがでしたでしょうか。
今年はマッチングしてくれた6人全員受かることを願っています!

そんな中我々研修医も臨床能力評価試験なるものを受けさされました
普段勉強はしてなくはないのですが、激ムズでした。。

勉強しててもとれへんやろ的な問題も多々ありましたが、テンション下がりました(笑)
勉強しなあかんなと思い、そろそろし始めようと思っている今日この頃です。

国家試験を終えた皆さんはこの1か月で国試で勉強した内容をほとんど旅行先に置いてきてしまうと思いますが、仕事が始まったら知らないことだらけですのでまた勉強の日々が始まります。お疲れ様です。
その分、この1か月は全力で遊んでください!

この辺で失礼します。