【重要】当院で里帰り分娩を予定されている皆様へ

里帰り出産予定の妊婦さんへのご案内

 

 

全国で新型コロナウイルス感染症の流行がみられています。

当院での里帰り分娩を予定されている妊婦さんへ、里帰り後の受診に関してご案内させていただきます。

来院される皆様は必ずマスク着用の上ご来院ください。

 

当院で里帰り分娩を希望されている妊婦様は32週までに里帰りしていただき、その後2週間自宅待機をしてから受診をお願いします。(帝王切開を予定されている方は31週までの里帰りをお願いします。)

 

※里帰り前の家で同居されているご家族様(ご主人など)は、妊婦様と一緒に里帰りされていても付き添い・立ち会いはできません。ご了承ください。

(例:ご自宅で夫と二人暮らし、入院1ヵ月前から本人・夫ともに本人の実家へ里帰り→夫は来院不可、実家の両親等は来院可)

 

①妊婦健診の間隔があかないように里帰り直前の妊婦健診をお願いします。

②妊婦健診や受診日に発熱、咳、その他症状がある方は、来院はせずに先に電話で受診について問い合わせをお願いします。

③2週間の自宅待機中に受診が必要な状況(お腹の張りや性器出血など)があれば、まず電話でお問合せください。

 

その他何かご質問があれば、お問合せ下さい。

 

 

 

お問合せ先

姫路聖マリア病院(代)079-265-5111

 

 

皆様には大変ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。

皆様やご家族の方の健康を守るため、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。