夏がやってきました☆

こんにちは♪

 

6月に入り、ジメジメとした暑さがやってきましたね。

今日は夏の冷えについてお話したいと思います。

 

 

冬は気候も寒いので、冷えないように気をつけている方が多いと思いますが、

夏でも意外と体が冷えてしまう要素がたくさんあります。

 

 

まずは、冷房についてです。

冷房でお部屋が冷えすぎてしまったり、お店でも寒いほど効いていることがありますよね。

家であれば設定温度を低くしないこと(できれば26~28℃程度)、外出先では一枚羽織れるものを持参することをオススメします(*^^*)

 

 

あとは食事についてです。

冷たい食べ物・飲み物が美味しい時期ではありますが、すぐに体が冷えてしまう原因となるため、たくさん摂り過ぎないようにしましょう。

血行も悪くなるため、妊娠中・授乳中の方は特に気をつけるようにしましょう!

水分はできるだけ常温のものを摂ると良いですね。

 

 

その他、服装にも気をつけましょう^^

できるだけ肌が出過ぎない服装にして、特に足首やお腹などは温められるよう、レッグウォーマーや腹巻きなど着用するといいかと思います♪

首・手首・足首などは太い血管が皮膚表面に近いところに通っており、ここを温めると効率良く体を温めることができます。

夏場なので蒸れないように、通気性の良い生地で温めてあげるといいですね^^♪

 

 

皆様、ぜひ冷えに気をつけながら、夏を思いっきり楽しんでくださいね☆!!