【重要】当院かかりつけの妊婦さまへ 外来受診・立ち合い分娩について

 

全国的に新型コロナウイルスの感染拡大がみられています。県内でも感染者が日々増加しています。

それに伴い、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、以下のように付き添い者を限定させていただきます。

 

【外来受診時】

妊婦健診は原則1人で受診していただき、マスク着用をお願いいたします。

   送迎の方は院外でお待ちください。

※家族説明が必要な場合は、病院から来院をお願いします。

その場合ご家族は原則1名のみの来院でお願いいたします。

 

②小さなお子様をお連れの方は、極力ご家族に見て頂き、1人での受診をお願いいたします。

やむを得ない場合はお子様にもマスク着用をお願いいたします。

 

【入院時】

①以前と変わりなく、分娩時の付き添いは家族の方1名のみでお願いします。

付き添い時はマスクの着用をお願いします。

分娩終了後は速やかにお帰りいただくことをご了承ください。

 

②分娩時の付き添い者は入院時から分娩時まで同じ方でお願いいたします(原則付き添いの交代は不可)。

 

里帰りされてきた妊婦さまは、里帰り先(ご実家等)のご家族1名のみ分娩時の付き添い可能とします。

※里帰りについては下記の記事を参照してください。

当院で里帰り分娩を予定されている皆様へ

 

入院時はマスクを持参してください。

 入院中は妊産褥婦さま皆様にマスクの着用をお願いいたします。

 

 

 

 

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

尚、状況により変更させて頂く事もありますのでその旨ご了承ください。

 

 

妊婦の皆様も不安な日々をお過ごしと思います。

外出時のマスク装着や手洗い・手指消毒を心がけてください。

体調管理(体温を測定するなど)にもお気をつけください。

 

 

質問などありましたら、妊婦健診時やお電話でお問合せください。