《研修医ブログ》初期研修9か月目(初期研修医1年目Dr.)

初めまして。気付いたら初期研修1年目も半分以上終わっていて、ああいつの間に…と思うこの頃です。そして、研修医ブログの担当であることをすっかり忘れてのんびりしていました。ご迷惑をお掛けしている方々すいません
。次の担当の人よりは先に書き上げたい、としょうもない裏工作をしながらこの記事を書いています。

 季節はクリスマスですね!院内もすっかりクリスマス仕様で、毎日かわいいオーナメントたちに癒されています。
研修医室での厳正なあみだくじ(とても盛り上がりました)の結果、私はクリスマスを病院で過ごすことが決まりましたが、
ケーキは買ってこようと色々なお店を調べているところです。

姫路はお店がたくさんあるのでとても迷っています。私は姫路に住むのは初めてですが、お店もたくさんあるし、桜や紅葉がきれいなところもあるし、お城もあるし、なかなか住み心地がよく楽しい所です。
不安なのは雪が降らないかどうかでしたが、院内の皆さんに聞いて回ると、ここは大体大丈夫!とありがたいお返事をいただいたので安心しています。
姫路とか病院の近くってどんなところなん…と心配されている方は、ぜひ見学の時やweb個別説明会の時にでも聞いてみてくださいね。
先生方をはじめ職員の皆さんが優しいので、他にも気になることがあればぜひ気軽に聞いていただければと思います。私は今救急外来を回らせていただいていますが、こんなに優しくしていただいてもいいのだろうか…と少し心配になるくらいみなさん優しく教えてくださるので、わからないことも聞きやすいですし、安心して研修させていただいています。
 
 短いですが、少しでも病院の雰囲気は伝わっていますでしょうか…!最近は救急外来でも、コロナの患者さんが増えてきたように感じます。気兼ねなく忘年会や新年会ができる時が早くやってきてほしいですね…。みなさまも体調にはお気を付けください。

お気に入りの研修医室の横にあるツリーです。いつもキラキラしていて癒されます