【事務局ブログ】病院見学説明会 開催♪

皆様こんにちは。臨床研修事務局 古和です。

6月16日(土)に2018年度第1回 病院見学説明会を開催しました。
学生さんの参加は6名!皆さんお忙しい中お越しくださいましてありがとうございました(*^_^*)

病院見学説明会は最初に各診療科が持ち時間3分でプレゼンテーションを行います。

(学生さん、熱心にメモを取ってくださっています)

その次は病院施設を1時間程度見学しお腹を空かせ、戻ってきたら美味しいお弁当が待っています。
指導医・研修医・学生が肩を並べて交流を深めます。o(*´~`*)o

お腹がいっぱいになったら研修医と学生だけの時間☆
宿舎見学の後は研修医室でコーヒーを飲みながらお菓子を食べながら…研修生活の実態に迫ります(;゚ロ゚)ハッ

話が弾み、終了予定時間を過ぎてしまいましたが、診療科間の垣根が低く指導医と研修医の距離も近いことをご体感頂けたかと思います。

個別見学とはまた違った角度からご覧頂けるのが病院見学説明会。
7月開催はまだ空きがありますので、ご都合の合う方・興味を持たれた方は是非ご参加ください。

お申し込みはコチラ★ http://www.himemaria.or.jp/maria/rinsyo/1_syoki/
(病院見学のご案内 よりメールにてお申し込みください。)

スタッフ一同、お待ちしております♪