【事務局ブログ】研修修了証書授与式

皆様こんにちは。臨床研修事務局 古和です。
3/15(木)に看護部合同で修了証書授与式ならびに祝賀会を執り行いました。

その前に・・・姫路聖マリア病院研修管理委員会に於いて、各研修医の研修期間・到達目標の達成度・臨床医としての適性について評価・確認し、全会一致で研修修了と判定されました。修了生のみなさん、おめでとうございます(*’∇’)/゚・:*【祝】

修了証書授与式は厳かな雰囲気の中で進み、修了者代表謝辞では井上亜美先生が修了生全員で考えた心のこもった挨拶をされ、関係スタッフの目には涙が浮かびました。代わって祝賀会では緊張も溶け、歓談や食事を楽しみながら大きな笑い声が響きました。

2年間の研修生活では困難な場面に遭遇することもありましたが、同期で支え合い立派に成長され、どこか誇らしげな顔に見え頼もしさすら感じます。

(若林病院長・プログラム責任者金谷先生・修了生・臨床研修事務局です)

 

中庭のしだれ桜も修了生の門出を祝うかのように蕾が膨らみ始めています。

このしだれ桜が満開になる頃、新1年次生を迎えます♪
2年次生の先生方、どうぞお元気でご活躍されますように(✿◡‿◡)