主菜は八宝菜

今日は休日日直(勤務時間9時~18時)です。

ということで、恒例の検食(患者さんが食べているお食事と同じもの)をUPしま~す。
まずは、全体像から。

今日の主菜は八宝菜でした。子供のころは、八宝菜が嫌いで、小学校の給食で出てくると、かなりブルーになったのを覚えています。19歳で奈良に引っ越してから、徐々に食べれるようになってきて、30歳を過ぎた頃からは、むしろ好きな食べ物の部類に入るようになりました(大好物というほどでもない・・・)。年とともに、味覚・味の好みは変わるものですね。で、今日の検食には、その八宝菜が二種類。

向かって右が軟采食(肉少な目)。左が普通食用です(だと思います)。健康なつもりのたかはし先生にとっては、やはり普通食用の方が美味しかったかな(^-^)。それにしても、八宝菜を2つも食べて、ちょっと食傷気味です(>_<)。

あと、おくらととろろも美味しかった~(^ο^)。栄養課・厨房のみなさん、ありがとうございました~(^ο^)ゝ。

たかはし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です