平成最後の検食 ~玉子スープが絶品~

巷(ちまた)では、「平成最後の○○」が大流行ですね。「平成最後の天皇陛下伊勢参り。」とか、「平成最後の統一地方選挙」とか・・・。ま~なんでもかんでも、『平成最後の』が売り文句になっています。さて、たかはしも、世の流れに乗って、今日は「平成最後の当直」です。ということで、今日の夕食・検食をUpしてみたいと思います。まずは全景。

病院食にしちゃ~美味しそうでしょ ^ ^。
普通食の主菜は、コロッケとエビフライでした。エビのサイズはそれなり(^-^)。コロッケも中々のお味でした。

ついで、軟采食の主菜は、タイの煮つけでした。柔らかく炊いてあり、美味しく頂けました。

そして、今日一番の『あたり』は玉子スープでした。「ここは紅鶴か~。」というくらい、美味しいスープでしたわ(^ο^)。

以上、(たかはし先生にとって)平成最後の検食でした。

ちなみに、令和最初の当直は、なんと5月1日!!
たかはしが、「令和最初の当直」を務めさせていただく予定です。

たかはし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です