在宅医療推進に向けた地域交流会

昨日は、

 

業務終了後、

 

ホテル日航姫路で開催された

 

姫路市医師会介護保険・在宅医療委員会主催

 

「在宅医療推進に向けた地域交流会」に参加してきました。

 

奈良から姫路に帰ってきた5年前。

 

右も左もわからない頃、

 

姫路市医師会介護保険・在宅医療委員会担当理事だった國部先生に

 

「たかはし先生が奈良で作ってた

 

在宅医療者と病院医療者のネットワークあるやろ

 

それと近いもんを、この姫路で作りたいんや。

 

手を貸してくれないか。」と言われ、

 

姫路市医師会介護保険・在宅医療委員会の末席に加えて頂きました。

 

その頃から、

 

『いつかこんなことが出来れば。』と思い続けていたことが、

 

昨日実現しました。

 

もちろん、3年前から、

 

國部先生や、

 

姫路市医師会介護保険・在宅医療委員会のメンバーの努力がみのり、

 

在宅医療推進に向けた地域交流会は開催されていまた。

 

しかし、規模や内容としては、

 

なかなか思うように行きませんでした。

 

でも、今年、

 

抱いていたイメージに近いものを開催することができました。

 

ちょっと感動・・・(o^。^o)

 

感動して、

 

飲み過ぎてしまいました(>_<。。)

 

記憶を失うほど飲んでませんが、

 

さきほど、

 

名刺入れを見てみると、

 

頂いた名刺が19枚。

 

も、

 

入ってました。

 

ん〜、こんなにもらったっけ・・。

 

その一方、

 

もって行ってた50枚の名刺が

 

なくなってました。

 

どうやら、

 

酔っ払いながら、

 

よ〜さん、名刺配らせて頂いたようです。

 

また、名刺刷らないと・・・・。

 

たかはし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です