嗄声

たかはしは、

 

 

ここ数日

 

 

嗄声(声がかれること)

 

 

に悩んでいます。

 

 

金曜日の夕刻、

 

 

妻から「声、変やで。」と言われ、

 

 

この時は、「そうかな。」という感じだったのですが、

 

 

土曜日のの夕刻には

 

 

スリムクラブの

 

 

真栄田けん

 

 

状態に・・・(>_<。。)

 

 

日曜日には、

 

 

ほとんど発声不能に・・。

 

 

月曜朝には、

 

 

ある程度回復し、

 

 

一安心していました。

 

 

医師業務もこなしたんです

 

 

が、

 

 

月曜夕刻に、

 

 

再び嗄声へ

 

 

で、

 

 

今日心配なので、

 

 

耳鼻科 O部長に相談。

 

 

「O先生、声がかれちゃって。」

 

 

『ほんとだね。ファイバーで見たげるよ。』

 

 

「ありがとうございます。」

 

 

という感じで、

 

 

耳鼻科の診察椅子に座り

 

 

ファイバーで

 

 

声帯をみて頂きました。

 

 

『ま、ちょっと腫れてるね。しゃべりすぎだね。』

 

 

とのこと。

 

 

ま、医者はしゃべるのが仕事ですから・・・。

 

 

一安心ということです。

 

 

ついでに、

 

 

以前から気になっていた副鼻腔炎について

 

 

O部長に相談。

 

 

昨年

 

 

自転車事故で救急搬送された時の

 

 

 

頭部CTデータを見て頂きました。

 

 

O部長の見解は

 

 

 

『こっちの方が重症だよ。』とのこと。

 

 

えっ・・・w(゚o゚)w

 

 

『症状が強いなら、手術だね。』

 

 

って、

 

 

ちょっと脅されました。

 

 

あ〜こわ。

 

 

たかはし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です